相模原グリーンロータリークラブ
↑ トップページへ ↑

相模原グリーンロータリークラブ
第569回例会週報

568回 | 570回 | 2004-05週報目次
◆創立記念例会
「弥栄東・西高校インターアクトへ活動支援金」贈呈
県立弥栄西高等学校  湊 昌久

 グリーンロータリークラブの皆様には平素よりお世話になり、大変ありがとうございます。県立弥栄東・西高校インターアクト西校顧問の湊です。今までお世話になりました北ロータリー様から引き継がれ、今年度よりグリーンロータリー様の単独提唱となりました。部員も30名を超えて、新たな活動をはじめております。これからの活動へのご理解とご支援よろしくお願いいたします。
 弥栄高校にはボランティア活動に限らず「自分にできることを何かしたい。」と思っている多くの高校生がいます。生徒会活動、部活動、学校行事、校外での活動、外国語コースをはじめ専門コースでの活動など多くの生徒にそれぞれの活躍の場面があります。本校インターアクトも決して派手さはないですが、日頃の高校生の活動がキラッと光るような場所にしたいといつも考えております。生徒が自ら参加していることを意義あるものになるように我々顧問教員は側面からサポートします。それらの経験が厳しい社会へ出た時のサバイバルに少しでも役立てばいいと考えます。
 生徒に限らず全ての人がその状況に応じて「できることをする」ことを繰り返せば、子供たちにとってより良いより望ましい未来の社会がやってくるのでしょう。

「創立記念例会」
ピーロートジャパンの西川と申します。楽しい一時を過ごさせて頂きありがとうございました。先日、お出し致しましたリストです。私共はストックしてある約1500種のワインの中から季節に応じたワインをピックアップ致しまして皆様の元へご試飲用のワインをお持ち致しております。又、機会がありましたら是非お楽しみ下さいませ。