相模原グリーンロータリークラブ
↑ トップページへ ↑

相模原グリーンロータリークラブ
第509回例会週報

508回 | 510回 | 2002-03週報目次
◆全体奉仕 相模川清掃活動
 6月8日は移動例会、相模川清掃活動とバーベキュウが行われました。
晴天のなか、佐藤会長の点鐘、報告のあと、全員で河原の清掃をしました。清掃後は、家族の皆さんとバーベキュウで大いに楽しみました。
 当日は、米山奨学生の金恵瑛さんも参加していただきました。また中村さん御夫妻、西迫さんの御家族、角田さんとお子さんも初めての参加です。宇宙少年団のPBロケット打ち上げも大変楽しいものでした。
 いつも大変な準備をして頂いています恩田さんとスタッフの皆さん、亀井さん有難うございます。宇宙少年団の澤井団長・鈴木珠美さん、奥村委員長 ロケットの準備して頂いて有難うございます。子供たちもとても楽しそうでよかったと思います。 最後に親睦委員の皆様、社会奉仕の皆様ご苦労さまでした、有難うございました。

「相模原グリーン・ロータリークラブの全体地域奉仕事業」もご覧ください。


ご家族の皆様、ようこそ!!


清掃活動をする遠藤会員と山本会員


守屋会員ご家族


今井会員ご家族


権田会員ご家族


中村会員ご夫妻


ペットボトルロケットの打ち上げ準備


打ち上げ成功!!(→拡大画像

◆米山奨学生を迎えて
カウンセラー 内田 会員
 米山奨学生の金 恵瑛(キム・ヘヨン)さんを大島キャンプ場で行われた移動例会に招待しました。1年間当クラブでお世話するわけですが、そこで、簡単なプロフィールを紹介します。
 釜山芸術高校を卒業後、女子美大に入学、現在は大学院修士課程2年に在籍中です。グラフィックデザインを専攻し、テーマとしてタイポグラフィー(文学をデザインする)を研究しています。日本に留学した理由は、葛西薫、福田繁雄、両氏の作品に触れ、大きな感銘を受けたことです。それは、刺激そのものだったそうです。卒業後は、自分の才能とパワーを生かせれば、就職先は日韓どちらでもこだわらないそうです。
 来日して、5年以上になるので日本語はペラペラで、カウンセラーの私はホッとしています。今日は初回なので多少緊張している様ですが、明るく真面目で積極性を兼ね備えた方です。1年間優しく、又厳しく接して行くつもりです。
 基本的に第一例会に出席します。皆様どうぞよろしく暖かく迎えてください。