相模原グリーンロータリークラブ
↑ トップページへ ↑

相模原グリーンロータリークラブ
第544回例会週報

543回 | 545回 | 2003-04週報目次
◆クラブフォーラム 橋本地区地域社会奉仕
浮田
 相模原市役所及び市教育委員会より4月15日発行の市広報に本計画の概要を記載するとの知らせを受けました。
 かねてから音楽会の企画をお願いしておりましたロータリーの学友の沼田宏行氏にお目にかかり、考えをお聞きいたしました。私どもの考えと一致しておりました。
 実行にあたっては皆様のご協力をお願いいたします。

小川
 開催日は5月5日の14−16時で、約500名の収容人員ですので、400名程度の小学生及びご父兄の方々にお集まりいただければ良いかと思います。
 3月はじめにプログラムが固まるのでパンフレットとポスターを作ります。
 できたら、子供会、自治会、ピアノ教室、ボーイスカウト等様々な少年少女の団体に手分けしてご案内し、動員したい。あとは、市の広報、タウンニュースに発表し、参加者を募ります。
 橋本地区の奉仕ですが、市内全域対象ということもありますので、クラブ全員のご協力をお願いします。

●橋本地区地域社会奉仕
 「子供のための音楽会」(仮称)概要
公演内容 小学生を対象としたクラシック音楽
出演者  沼田宏行氏(ロータリー2780地区学友)
     東京芸術大学卒、マルセイユ音楽院留学
     (フランス)他
会場   杜のホールはしもと
日時   5月5日 午後1:30開場
     公演 午後2時〜4時
入場対象 小学生高学年
◆休会より復帰
伊藤 信吾 会員

 みなさまお久しぶりです。私のわがままで、2002年相模原青年会議所の理事長と2003年青年会議所神奈川ブロック会長とJCの役職が続いたため、ロータリーを休会させていただきました。今日一日だけではなく、今後は復帰して皆様と活動を共にして参りたいと思います。
 厳しい経済状況の中でグリーンロータリーは会員も減らさず若い会員も増えているという事で心強く感じておりました。
 新入会員のつもりで頑張らさせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。